起きたらそこは、海でした。

たまに、自分が見た夢の話を意気揚々としてくる人がいる。

僕は、そういう人が、あまり得意ではない。

何故だかわからないけど、他人の夢の話を聞くのが、嫌いだ。

 

話は変わって、僕は昨日、おかしな夢を見た。

みんな、ちょっと聞いてくれないか?

(スパンッ!)←ハリセンの音。

 

しかも、短編集の様に、4〜5編ぐらいに別れていて、さらには長いんだけど、

ちょっと聞いてくれないか?

(スパパパンッ!)←ハリセンの音。

 

まず、夢の話は、僕が全裸で地元の町を歩いていたところから始まる。

そこには大きな大きなカエルがいて沢山の…

 

 

ね?

なんか、もう、げんなりするでしょ?笑

 

自分で思い出して書いてても、げんなりするもん。

夢の話はもういいや。

なんか、不健康や!笑

忘れてくれ!

そして、もういーや。忘れよう。

 

話は変わって変わって、何の話をしよう?

 

昨日は雨だった。

 

f:id:tkckensan:20181120044905j:image

 

中野の駅前は閑散としていた。

 

オフィス街なんだか歓楽街なんだか、住宅街なんだか、よくわからない街だなあ、と思って歩いていた。

 

そういえば最近、ニュースをとんと見なくなった。

暇がなくなったからだろうか?

さして情報を求めてないからだろうか?

 

スマホはよく見る。

でもニュースは見ない。

調べごとや何か(卑猥な事だけじゃないよ!)に、使うだけだ。

 

だから世の中の情報は、街を歩いた時に聞こえてくる他人の会話や、周囲の人との会話からしか得なくなった。

 

情報の後追い感が増して、置いてけぼりを食らった様な気持ちになる。

 

反対に、オリジナリティが高まっていく様な、そんな錯覚も感じる。

 

なんか、どっちでもいい。笑

そんな事より、もっと大事な事があるじゃあないか。

 

目の前にある退屈な毎日を、一生懸命こなしていたら、そのうち何かしら、重大な日がやってくる。

多分そう。いい時も、わるい時も。

 

僕は、待つ事が苦手だけど、毎日毎日、そいつを待って、もしもそいつがやって来た時に、いい感じに、

「でやっ!」

っとしてやりたいと思う。

 

待つ事も頑張る事の一つだと思う。

いい感じに、

「でやっ!」

っとしてやることも、頑張る事だと思う。

 

もしも、どっちの頑張る事の方が好きか?と聞かれたら、後者の方が、僕は好きだ。

 

結局、何が言いたいかと言うと、朝早くに目が覚めて、機嫌が悪いのだ。笑

 

だけども、今日もなんとなく頑張ってみようかな〜、と思うのである。

 

そして、起きたらそこは、海ではなくて、部屋でした。

 

おわり。まる!

 

なんやこれ。笑

皆さん、おはようございます!