風呂なし35000円。

今日の夕方、富士山が見えた。

それ程高い場所にいた。

 

窓が大きくて、ちょっと恐かった。

 

だけど、夕陽と富士山と、温かい先輩たち。

疲れが吹き飛んだ。

 

一緒に働いてくれる人たちに恵まれたら、どんな仕事でも構わないって、本気で思った。

それ程、みんな優しくて、強い。

 

友達よ、俺を有り難い場所に辿り着かせてくれてありがとう。

 

 

いや、ちょっと待てよ、、、?

以前働いていた居酒屋にも、いい人はいたぞ??

でも、くそ嫌な人もいた。💢

で、夜勤が身体に合わなくて、あと、その嫌な人と、俺はウマを合わせられなくて、、、

辞めちゃったんだ。

 

要するに、俺が悪かったんだ…

 

居酒屋時代、優しく接してくれた人たち、ありがとう。辞めちゃってごめんなさい。

 

 

 

自分に合う生き方…

 

絶対あると思う。

 

みんな、それぞれに、絶対!!

 

環境が違うなら引っ越せばいい。

 

町が違うなら出たらいい。

 

お国柄が違うなら、国境さえ飛び越えてでも、そこへ辿り着けばいい。

 

やり方がわからないなら、試行錯誤して、やるしかない時もある。

 

でも無理はしないでね。

いや、あなたに合ったちょっとの無理はしないといけない時もあるかも!笑

 

どこへ行っても、あなただけだよ。

 

風呂なし家賃35000円。

わはは。

もっかい笑とこ。

わはは。

 

だけど〜、現実問題、お金がないと実現出来ない事もあるんだな〜これが。

体調悪いと、出来ない事もある。

 

だけど、だけど!

だけどもさ!!そんな時期もあって、良いと思うんだ。

そんな時期があってもあなたはダメじゃないって、間違ってないよって、誰も言ってくれないなら、俺が言ってやる。

 

あなたは間違ってないよ。

(説得力に欠ける〜?笑)

 

お金がなくても、俺みたいに頭悪くて、馬鹿で糞でうんこで社会人として終わってても、何かがある瞬間が必ず訪れると信じたいし、信じるしかない時が訪れると思うから。

 

 

唐突なんだけど、日本には四季がある。

春、夏、秋、冬、結構ハッキリしてる。

だからこう思うのかもしれないけど、人生にも、四季があると思うんだ。

それぞれのスピードでね。

 

今のあなたは、うえーい系のハッピーサマーですか?

それとも辛い冬が続いていますか?

 

それは多分、他の人にはわからない。

ちょっと寂しい事だけど、そうなんだと思う。

自分でもわからない時もあるんだもん。笑

 

ああああ!おい!

俺は一体、何が言いたいんだ!笑

 

ん〜、必ず冬は来る。

でも春も来る。必ず。絶対にだ!!

 

だから、花粉症には気をつけようぜ!!🤧

いや、違うなぁ。笑

 

まあ、いーや。

 

なんか今日、随分前に考えてたそんな感じの事を思い出したよ。

そして、その事は、俺の歌になって、その当事、歌ってた。

 

タイトルは、言えない。

今は、歌えないから。

まだ、歌えないから。

その理由は尋ねないで。

俺もちゃんと説明出来ないから。笑

 

(以下、健さん、心の対話、開始。)

 

「おーい、その歌よーい。聞こえてるか?

君のこと、忘れたりしないから、大丈夫だよ。

だからまた、その時が来たら、手を貸してくれないかな?

俺は君に頼ってばかりだね。

でも俺が歌わないと、君は存在しないから、その時が来たら、ちゃんと作品にして、二人で一緒に、みんなに聴いてもらおうな。

そしたら、なんか嬉しいし、楽しいでしょ?笑

それで許してくれるとは思わないけど、宜しく頼むわ。俺の歌…」

 

(以上、健さん、心の対話、おわり。)

 

 

明日は「東京チンパンジー」のライブだ。

新宿 ヘッドパワー。

f:id:tkckensan:20181115205459j:image

 

風邪が治りきってなくて、喉の調子が悪い。

だから、今だ!それゆけ!

喉に効く漢方薬を投入!

 

f:id:tkckensan:20181115192321j:image

 

お願いします。

どうか、ちゃんと歌わせて下さい…

ライブをする事、めちゃくちゃ楽しみにしてたんです。

お願いします。喉の神様がもしいるなら、僕に歌声を下さい…

お願いします🍌🐒✨

 

 

さてと、、、っと、長いブログになっちゃったな。笑

そろそろ寝る努力でもしましょうかね。

f:id:tkckensan:20181115210141j:image

わはは。

 

今日は早めに、ほいでお先に、寝かせて頂きますよ〜。

 

こんなしょーもないブログ読んでくれてる人、ありがとうね🍌🐒✨

 

おやすみなさいよ〜🌙✨