お産とわたし。

地元の友達が、お父さんになった。

 

色々バタバタしたらしいけど、幸い母子ともに無事らしい。

本当に良かったと思う。

 

動画が送られてきたけど、猿みたいでよくわかんねーよ。笑

 

でも、これほど無事という言葉で安心したのは、久しぶりかもしれない。

そいつとは、それほど仲のいい友達なのだ。

離れていても、たまにしか連絡しなくても、俺は彼の事を地元での唯一の親友だと思っている。

 

良かった。本当に良かった。本っ当に良かった。

なんか、俺何にもしてないけど。笑

走馬灯のように彼との思い出が駆け巡る。

 

はじめの出会いは何やっけな?

そうそう、路上ライブや。

路上ライブと言っても、その頃はまだ、ただ地元の小さな駅で歌ってるってだけの遊び感覚だった。

声を掛けたのはどっちからやっけな?

もう細かい事は、忘れちゃったな。

それから少しずつ仲良くなって、音楽以外の事でも遊び始めて、喧嘩して、仲直りして、また遊びに行って、思い出したらキリがないくらい一緒にいたなあ。

 

 

思い出が多過ぎて、文章には書ききれないや。

 

 

ああ、そうか。

あいつがお父さんになったんかあ。

 

仲良かったグループの友達も段々と入れ替わって、今じゃ連絡取り合ってるの、俺とあいつだけやもんな。

俺もあいつもニートの時期が多くて、生粋のニー友やったのに。笑

今じゃ立派に結婚して就職して、お父さんか〜。

 

誰が一番早く結婚するかとか、子どもを産むかとか、よく話してたっけな。

 

感慨深いなあ。

 

ごめん。もっかい書かせて。

あいつがお父さんかあ〜!!!!!

そっか〜!!そうなったか〜!!

 

お〜い!あの頃の俺達よ〜い!

こうなったぞ〜!!!

 

あ〜!なんか泣きそうなってきた!

ヤバイヤバイ!俺、何もしてないし、関係ないっちゃないんやけど、関係あるっちゃあるけど、なんやこれ!?笑

泣きそうなってきた!笑

まあいーや。お産に感動して泣いてる場合じゃない。きっと大変なのはこれからなんやろう。

でも大丈夫やよ。

もうニー友じゃないし、なるようになる。

それに、今の君なら何でも出来るさ。

絶対大丈夫。

 

 

東京の空は、今日も薄曇りで、俺はまだこんな感じだよ。

お正月もライブがあるから、大阪には帰られへんけど、君の家族みんなの事を思って歌わせてもらうよ。

 

誕生日、おめでとう。