おひるごはんは定食で。

昨日はよく眠れた。

よく眠れたおかげで、お腹が空いた。

お腹が空いたら定食屋さんだな。

 

うちの近所には、500円でお腹いっぱいになれる定食屋さんがあるんだ。

 

いい天気だし、こんな日には、何でもいいから宗教とかしたくなっちゃうな〜。

 

趣味:宗教

 

最高じゃないか〜。

 

そもそも宗教ってそういうものだったんじゃないかなあ。

元の元の元、宗教の根源は、もっと日常の近くに存在していて、暖かくて、優しい存在で、楽しいものだったんじゃないだろうか。

 

色んな宗教があって、みんながみんなそうじゃないと思うけど、現代は何だかネガティブな印象を受けてしまうなあ。

 

なんだか寂しくなってしまうよ。

 

だから僕は、こう唱えるんだ…

 

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ

 

何か良い事起こりますように。笑